気持ちいい1日を過ごす為に

離婚したいけど、離婚せずに生きていく事を選択しているママ達へ

 

私もその一人です。

 

f:id:kokoronisakuhana:20220126121553j:plain

 

あなたのココロを悩ます過去の出来事がフラッシュバックしたり、嫌な存在とかがチラついたりして精神病むモードに入ってない??

 

せっかく今日も私として生きるチャンスを神様から授けてもらえたことに、とりあえず感謝してみよう。

 

今も病院のベッドで、あと1日生きる事ができるなら精一杯悔いの残らないように1分1秒を大切に過ごします。ってこの1日に全てを託して生きようとしている人もいるかもしれない。

 

明日はどうなるかわからないけど、とにかく今日も朝を迎える事が出来たことに感謝してみよう。

 

「朝を制する者は、1日を制する」ですよ!!朝起きて、嫌なアイツの事を考えたり不安で自分を満たすのではなく、最高の1日になるように、自分で自分の1日を設定する。

 

最高の1日になるように、自分で自分の1日を設定する

 

設定してみましょう。

 

☆1日をワクワク過ごす為のスイッチを決める

 

朝に何か幸せモードになれる行動やアイテム・スイッチを決めておくといいよ。

今日は、5分でできる私のオススメスイッチ3つを紹介するね。

 

❶体操

私は、気持ちいい音楽流して、とにかく体を動かす!!ストレッチしたり、踊ったり。誰も見てないから、大丈夫。アレコレ考えず、とにかく体を動かせば、なんか楽しくなってくる。

 

無料で色んな音楽を聴けるspotifyってアプリオススメ。「朝に聞きたいオシャレな洋楽」とか検索すると、良い感じの音楽が自動的に流れるよ。

 

❷鏡の前で笑顔&顔磨き

自分の顔を鏡で見た時に、今日も大好きだよ♡ステキじゃん♡って自分に言えるのって、気持ちがいい。美人じゃなくても、ずっと付き合っていく自分の顔が今のベストの状態でいられるように、お金をかけなくてもお手入れできる方法はいろいろあるよ。

 

私は、顔のストレッチ。とにかく、耳をひっぱったり、目をグルグル回したり、口を大きく開けたり、ツボっぽいところを押してみたり。それだけで、全然お肌の艶が違うの。すると鏡見るのが楽しくなってくるし、笑顔がかわいくなってくるのがわかる。

 

誰かに美人だと思ってもらえなくてもいいじゃん、自分が自分の1番のファンでいる事。チャームポイント見つけて、褒めてあげよう♡すると、ある時「あれ?私の顔ってこんにステキだっけ?」と思える日が来るから。私がそうだった。しわやシミが増えてきて、ごわごわかさかさだったお肌が、毎日気にかけているとガラリと変わったの。

 

どうやったらいいのかわからなかったら、最初はYOUTUBEでたるみケアマッサージとかでヒットする動画を見ながら、顔をマッサージしてみるのオススメよ。

 

❸幸せモードに浸るイメージワーク

人生で幸せだった出来事、ベスト3。思い浮かぶかな?どんな出来事かな?

 

私は

⓵バリ島で挙げた結婚式(今は離婚カウントダウン中だけど、結婚式は最高に幸せだった)

②妊娠が分かった時(1年半の不妊治療を経て、授かった命)

③息子達と寝る前にくっついて楽しむ絵本タイム(絵本の読み聞かせは毎晩してます)

 

幸せな事を考えると、1瞬にしてその時にワープできる。そして、そこで見たこと・話したこと・聞こえてる音・食べた味・感じたことをできるだけ鮮明に思い出してイメージの中で再現してみる。

 

するとね、人生で最高に幸せだったモードに入れるから。その状態をしっかり味わうの。

 

現実は大変かもしれない。辛いかもしれない。だけど、大変や辛いモードでいると、引き寄せの法則って言って、同じように大変や辛い出来事を引き寄せてしまう。

 

だから、過去の事でもいいの。幸せな気分に意図的に自分を浸らせておけば、その幸せな気分でいれる出来事が起こるようになってくるから。

 

幸せな状態でいる事が、幸せになるポイント。

 

それでは、また(*^-^*)

 

離婚せずに前向きに生きていくカウンセリング

♦30分 2000円(PAYPAL決済PAYPAY決済)

♦平日(9時半~15時最終受付、22時以降)

♦ZOOM使用(顔出し不要、個人情報不要)

♦ご予約(フォームメーラより)

ssl.form-mailer.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想

目を閉じて、今の現実と切り離して自由にイメージする事で心地よい気持ちに浸る。

人生で幸せだった事3つを思い出して、追体験する事で1瞬であの時の幸せだった頃にテレポートするイメージが私は気に入ってます。

 

深い呼吸

意識していないと浅い呼吸になりがち。深い呼吸をすることで、カチコチになっている心身を緩め、リラックス効果が期待できます。